View from the back

全ては自分本意な感性で作り上げられた凡庸な世界。それがこのブログの本質である。

それは突然···

皆様こんばんは!myteです。

暑いですね。台風も近付いて、もう通り過ぎたようですが、まだまだ雲行きの怪しい天気が続くようです。

さて、先日の8/6。うちの法要があったのですが、その日に私の愛猫メインクーンのエル4歳(♂)が具合が悪くなりまして·····

 

おいおい、またかよ(´TωT`)

 

 

エルくん↓
f:id:a_myte:20210809012339j:image


 

 

直ぐに動物病院につれていき、検査をしてもらいましたが、またもや

 

原  因  不  明  ···

 

とりあえず、1週間分のお薬をもらい様子見。

という事でした。

私の愛猫は2匹いるのですが

先住猫であるエルがかなり神経質で怒りっぽく、

メインクーンでは珍しいタイプらしいです。

 

動物病院では怒る、噛むメインクーンで有名猫なエル。ちなみにトリミングサロンでもその事は有名らしく( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

飼い主の私としては、どこで育て方を間違えたのか···。

そもそもメインクーン

【ジェントルジャイアント(巨大な紳士)】

という名前を持つ猫らしく。

大人しく、頭の良い猫と言われているそうです。

 

はっ??

どこがだ!!?

 

 

そもそも初めて飼った猫がメインクーンのエルでした。

私の相棒として飼ったのは良いものの、噛みつくは、逃げるは···大変な時期もありました。

(私はそれを反抗期と呼んでました。)

 

だけど2年前、妹猫になるアメリカンショートヘアのロン。現在、2歳(♀)がきてから少しずつ変わりました。

 

ロンちゃん↓
f:id:a_myte:20210809012359j:image

 

 

 

ご対面の初日。

 

なんと!!!

私に威嚇の唸り声をあげたことが無いエルが

抱っこした途端に唸り声をあげて、肩に噛み付いてきたのです!

 

「俺の縄張りに何してくれとんじゃ!」

 

と、でも言いたげに。

 

しかしそれ以降、全くそのような行為はしません。恐る恐るではありますが、小さかったロンにエルは興味を示し、なんとなくお世話をしてあげていました。

 

 

あ、こんな感じで仲良くやっているようです。

だからエルが体調悪そうにしていると、ロンが必ず近くにいて気遣っています。

 

普段はケンカばかりしてるんですけどね。

ケンカするほど仲がいいんですね。

 

現在↓
f:id:a_myte:20210809012420j:image

 

 

徐々に体調を取り戻していますが、まだまだ何とも言えないエル。また何かあれば報告したいと思います!

それでは!・:*+..:+

 

 

myte.

 

#メインクーン  #アメリカンショートヘア 

#猫大好き!