View from the back

全ては自分本意な感性で作り上げられた凡庸な世界。それがこのブログの本質である。

知らない場所は【住みたい場所】かも。

今週のお題「住みたい場所」

 

こんにちわ、こんばんは!myteでございます。

住みたい場所ときかれると、色々と楽しい事考えちゃいますよね。

どんな土地が良いかとか、どんな間取りが良いか等々。

実は私は生まれ育った土地から離れたことがございません。

 

マジかよ!??

 

そう思われた方、そうなんです(笑)

とは言いつつも、私も一人暮らしとか別の土地に住むことに強く

そりゃあもう強く憧れを抱きました。

住みたい土地があったんですよ。

京都府亀岡市に住みたかった!!!今でも住みたいです。

私事で申し訳ないのですが、実は歴史好きということで亀岡京の土地には

大変興味があります。

なぜあの場所が選ばれたのか。当時の呪いやら祟りやらは今でいう

自然災害なのか。非常に興味深いです。

 

私のモットーというか決め事なのですが、

歴史の跡は、己の足で稼げ

なので、どこかに行くときは必ずその土地の図書館に行ったり、

資料館に足を運びます。

 

そういう面では歴史の深いところに興味を惹かれます。

多少不便でも気にならないので、もし機会があればそういったところに

移住したいですね。

 

皆様はいかがですか?

住みたい町は何か基準とかありますか?

 

 

それでは、また。

 

 

 

myte.